セフルジェルネイルについて

セルフジェルネイル

セルフジェルネイルを始めようかなと思っている方!
色々な悩みがあってセルフジェルネイルに挑戦しようと思っているのではないでしょうか?

 

 

今までネイルサロンで施術していた方では金銭的な理由だったり、
家庭内の理由などでネイルサロンへ行けない事が多くなってしまった。
だから自分でジェルネイルに挑戦しようかなって思っている人も少なくありません。
私の友人もネイルサロンよりもセルフジェルネイル派と言う人も多いのです。
昔よりはすごくセルフジェルネイルに挑戦する人達が増えたのだと思います。

 

 

そこで、今回はセルフジェルネイルの情報を参考程度にご紹介していきたいと思います。

 

 

大切な事はジェルネイルの知識をもっと増やす事

 

 

ジェルネイル初心者にありがちな事なのですが、ジェルネイルは使用方法を間違えると爪へのダメージが
大きくなってきます。
爪が薄くなってきたり、爪がボロボロになってきたり、衛生面が不衛生だとグリーンネイルと言って爪にカビが生えてしまうことだってあるのです。

 

 

ある程度、ジェルネイルの知識を入れておく事でそう言った爪のダメージなどのリスクが減るのです。

 

 

次にセルフジェルネイルに挑戦する際、ジェルネイルキット(セット)が必要になってきます。

 

 

大事なポイントはジェルネイルに関して、価格と品質は比例する

 

 

ネット通販などで売っているジェルネイルキットはそれこそ値段がピン切りです。
¥5,000くらいでジェルネイルキットが買えちゃうものもありますし、1〜2万円と高額なジェルネイルキットもあります。

 

安すぎるジェルネイルキットだと仕上がりも、物によりますがそんなに良くはなかったです。
金銭的に難しい人もいますが、ある程度高いジェルネイルキットを購入した方が仕上がりは安定すると思っています。

 

 

最後はジェルを硬化するライト
ライトと言っても各ジェルネイルメーカーに入っているキット内容によっても種類は色々あります。
ペン型のライトもあればドーム型のライトもあります。また、LEDライトもあればUVライトもあるのです。

 

 

オススメはLEDライトのドーム型

 

 

今ではLEDライトの方が主流になりつつあります。それに、ジェルとの相性もあります。
ジェルの相性が悪いとどんなに良いライトを使っても硬化できないのです。

 

初心者であればまずはジェルネイルキットに入っているLEDライトを使えば問題はないと思います。

 

プロでもない限りセルフであれば10ワットくらいのワット数で全然良いかと!

 

 

今後、必ず欲しくなってくる「カラージェル」の為にもLEDライトは必要最低限で十分だと思います。

 

 

カラコンメーカー乗り換え

カラコン

最近使っていたカラコンがなくなってしまったので、そろそろ今使っているカラコンを乗り換えようかなって思っています。
今使っていたカラコンはワンデータイプのカラコンで、メーカーは「シークレットキャンディーマジック
板野友美ちゃんがイメージモデルをしているカラコンです。

 

このシークレットキャンディーマジックの特徴は「盛れる!

 

レンズのフチが黒くなっているので、着けてみるとすごい瞳の周りが強調されるんです!
黒目の小さい私にはうってつけのカラコンでした。

 

 

ここ1年くらいはずっとこのカラコンを着けていたのですが、
最近、ちょっとした心変わりが合って違うカラコンにも挑戦してみようかなって思ったのです。
ファッションも変わってヘアスタイルも変わったので今のカラコンではちょっと違和感があるのかな?って思ったからです。

 

 

髪の色もブラウンにしてみたのでカラコンもブラウン系のカラコンの方が似合うものが比較的多いのです。
今の私の雰囲気からしてみればナチュラルカラコンがいいのかなって思うのです。

 

ナチュラルカラコンの特徴は「自然な印象!

 

でも、瞳も大きくする事ができるので私にピッタリ!

 

けど、問題なのがブラウンのカラコンでもその種類がたくさんある事。
各カラコンメーカーによってもデザインや含水率だったりDIAが異なるのです。
でも、定期的に眼科へ行っているので含水率やDIA、ベースカーブはどれが最適だとかわかるようになってきました。
なので、問題はデザインなのです。
こればかりは直観でいくしかないと思っています。

 

 

私の中で気になっているカラコンメーカーは2つ。

 

エバカラーシリーズ

 

ネオサイトシリーズ

 

どちらかで迷っています。
最終的にはどちらも買って試してみるって言う手もありますね。

 

カラコンは私にとって必需品なので買って損はないと思っています。
とりあえずはワンデーカラコンの人気ランキングなどを参考にして決めたいと思います。

 

 

スマホはやっぱりiphoneでしょ!!

iphone

スマホを使い始めて早6年!今まで使ってきたスマホは、

 

android用スマホ2年

 

iphoneスマホ4年

 

色々なスマホを使ってみて分かった事があります。

 

 

android用スマホ

 

データをパソコンから移す際はすごい便利!
microSDカードがあるので、データ移動はすごい楽です。
ただ、画面のヌルヌル感が多少あって、
せっかちの人はあまり好きではないかもしれないですね!
画面は落としてもあまり割れにくい印象はありました。

 

 

iphoneスマホ

画質がキレイ!最初に触った時に思いました。
画質がいいからカメラもよく撮りたくなりますね!
画面の操作もすごい早い!てヌルヌル感がないからイライラも少ないですね。
ただ、データ移動が難点。
パソコンにiTunesをインストールしないとデータ移動が出来ないのがネック。
移動先のパソコンを使う際はiTunesを入れておかないとやれないのが面倒くさいですね。
後は、ちょっと画面が薄過ぎるのかな?
フロント画面からiphoneを落としてしまうとすぐガラスにひび割れが出来てしまうのです。

 

これは人によってどこに重点を置くのかでandroidスマホかiphoneかに分かれると思います。

 

 

私の場合は高画質や画面操作のヌルヌル感が無いiphoneを優先します。
データ移動もiTunesを入れておけばすぐデータ移動できるので慣れてしまえばすごい楽です!

 

ただ、フロント画面がすぐ割れてしまうのだけがネックです。
対策としてはiphoneを使う際は必ずカバーを覆うようにする事ですね!
画面もフィルム自体に吸収性があるようなフィルムを着けないとすぐフロント画面が割れてしまいます。
そこだけ要注意ですね。

 

もし、フロント画面が割れてしまったらすぐiphoneの修理を依頼して安く抑えるかがポイントですね。
「業者に頼むのか」「アップル者で修理してもらうのか」どちらかだと思います。


更新履歴